運命峠と旗本退屈男

やっと終わった。残念感はあれどやっと終わって「くれた」
本当に毎日ジムと時代劇とプロレスで一日があっというまに終わってしまう。
これで2時間短縮できる(しみじみ


しかし運命峠は私的に面白かった。
黄門や金さん的なものは一話完結で見逃してもなんてことはないが 連続モノで
見ないわけにはいかない意識が生まれて手に汗握る毎日。
今まで思ったこともなかったけど実は私ってマサカズ好きなのかなぁとも思ったし。


それよりは前にも書いたが忍者の渡辺篤史が本当に良くて 敵役の戸浦六宏との
攻防がなんとも言えずもどかしく。
最期の最期までロッコーは腹の底からイヤな奴。篤史の人の良さに付け込みどこまでも
彼の優しい気持ちを利用する。こんなに心持のよい男はそういないから余計募る。
しかしなんとかやり返し胸を撫で下ろし やーっと「ささ香」と結ばれるのかと思う
ラス前のエンドであったが ラス回では篤史の狭い長屋にマサカズいるじゃん!
それじゃ篤史が「ささ香」と暮らしようがないじゃんよマサカズ(悩
挙句にマサカズは昔の幼馴染の女とさっさと旅に出るって。。。
ロッコーより精神的に篤史をいじめてたのはマサカズだったかもw


ともあれ本当に憎らしいロッコーであったが そう思うってことは戸浦さんの上手さ
なんだろうなぁと思うと更に感慨深い。この人イヤな人の役ばかりだもんねー。
再放送とかあまりやらなそうなんで取りあえずこれはBDに焼いてみた。


そして旗本退屈男。御大の殺陣の素晴らしさは毎回感激させて貰ったのだが。。。


早乙女主水之介ってイヤなヤローだなぁとw
なんかこんな感想を持つのは自分が大人になったからだなと思う。
子供の頃こんなこと思ったことなどなかったし。


もうね威張りすぎ。直参旗本早乙女主水之介っ!て自己紹介だけで相手を威嚇。
俺を知らないなんてモグリ?田舎モン?ってなセリフが目一杯散りばめられて閉口。
そんなテレビも新聞もない時代にオマイのことなど知ってる人ばかりじゃないわw
天下御免の向こう傷だか知らんけどさー 諸羽流正眼崩とかエラソーなこと言ったって
眉間に切られ傷があるってだけで知れるじゃんねー。。。


っと文句はあるけどやっぱり面白いのよね。大人の自分には鼻につくことが少し
増えただけって感じ。ちょっとその横柄さに辟易したのは事実であったぞ。
こっちは一話完結だから少しサボリ気味に見たけど 全話録画はしてある(苦
んで私は加茂さくらが昔から嫌いなんだけど たぶんこれが原因で嫌いになったと
思うんだなー。すごいキモイエロ女だもん。エロシーンはないけど女のキモさ満載。キライー。


まぁちょっと暫くは面白い時代劇やってくれなくて良いなぁ。
ホント人間としてTVに首ったけでダメ太朗になっちゃうよ(とほほ