ココロの俳句(季語は「ああだめだ」等)

好きだった エアロが嫌いに なってきた
十年で 難しくなってる エアロかな
十年で エアロができなく なっている
昔なら こんな程度の ステップは
昔はね 一番むずいの できたのに


どうしてだ 簡単なのに できないよ
どうしただ 足がまったく ついてこん
足もつれ 骨折るまいと 足グキる


ああだめだ クルクル回るの 大嫌い
もうやめろ そんなに回るな このやろう
もうこない おまえが回っている限り
楽しいか そんなに回って 楽しいか
インカムを きちんと使え このやろう


撲滅だ エアロなんて なくなれい
もういやだ エアロなんか もうやめた
悔しいが 頑張りきれない オレがいる
できないの そんな自分も 気にいらにぇー
ああだめだ だめなもんは だめだめだ


ダンスだな 私やっぱり ダンスだな
エアロより 有酸素系 ダンスでな
ステップも くるくる回るな このやろう
もういいよ エアロとステップ 死んじまえ
じじいがね うまく出来てる なまいきだ
うまいなおい じじいのくせに なまいきだ


ああくやしい 足がもつれて 動かない
あぶねえぞ 私のそばに 近寄るな
ああ楽しい ダンスだったら 負けないわ