地味に効いてるみたい

昨日はなんとか昼前に起きて出掛けた以外は他にやる気も起きず。
オクで絶対落としたいものがあったのも競り逃す体たらく。
どうせ子供ばかりだろうと意地でも覗かないつもりがやはり芸スポへ。
芳雄ちゃんをいぶし銀と評する人がいたが なんにもわかってないこの人。


ツィゴイネルワイゼンをあげる人も多かったが これと陽炎座のセットで「清順の!」という
意識が私的には強い。
当時この作品を見てる人が周りにおらず ハタチ過ぎた頃かな偶然呑み屋で会った
付き合いのなかった同級生とこの話で意気投合したのを思い出す。
私が思い出したように彼も今回このことで私を思い出してくれただろうか。


芳雄ちゃんは脇役が多かったから 出演作を探すのも骨が折れる。
こないだの唐沢君とのドラマも良かったが 映画以外にドラマを探すのも改めて新しい
芳雄ちゃんとの出会いがありそうでちょっと楽しみ。
野良猫シリーズは殆ど持ってるからよしとして 独眼流政宗は再見したいなぁ(泣


さてこのところ時代劇が面白い。
先日は水戸黄門が遂に終了ニュースから色々散見してみたが そりゃ殺陣も出来ず
勉強も訓練もしないイマドキの現代俳優じゃ面白いわけがないよねぇと。
東ニョロニョロ幹久と的場浩二じゃねぇ。。。挙句に雛形て酷すぎると思う。
細く長く稼げるとこだったのにご愁傷様としか言えないけど。みんな下手なんだもん。


何気に見ていると番組予告で栗塚旭さんという人が出ていた。
このオレサマでも知らない名前なんてありえない。。。誰だろう?と見ていると「風」と。
え”え”え”え”−っ!?ままままさかーっ!?

http://www.jidaigeki.com/special/1107_3/


昔TBSでやっていて CM入り終わりのジングルで「♪かぜ〜(男らしい歌声で」と入り
筋立てこそ記憶が殆どないが とにかく面白くて毎週見ていたことだけは覚えており
ネットを始めた頃にいろんな人に聞いてまわったり 調べたりしていたのにまるで判明
しないまま今日まで来たのが 遂にベールを脱いでくれたかー!と。これに違いない。
製作陣見てもこりゃあ面白いに決まってるw 大江戸捜査網と同時期で土田早苗
を好きだったのもこれが影響だと思う。


栗塚さんはまだご存命のようだけど 死んだ人ばかりが歴史を作ってくれていて
回顧するしかないのは仕方がないのかもしれない。
つか私は昭和の人間で幸せだと帰結。