クイズ!(違)歳の差なんてっ!

なんつーか歳が上ってだけで威張りたい人が多いなと今更。
世間の狭い田舎なんかだとそりゃ多かったけど 世間が狭いからこそ
それだけで威張るのがむしろ丸判りでバカにされるだけなんだけどさ。
まぁ大概その子を見るとなんとなく判るけど。子供は親を映すよねー。
イジメにあったりやったりするのも子供の資質じゃなく親の資質として見ると
結構思い当たる節が多いのも実感だけど 悲しいかな当事者には見えない。


職場なんかでも新入社員やバイトに威張る人。まぁ教えなきゃならんから
それなりの権威めいた雰囲気は出さざるを得ないけど まともに教えもせず
見て覚えろみたいに職人風なこと言う人もいるけど それって言っちゃ悪いが
低学歴な職場だったなーと思う。またそーゆークサレ婆が多いんだ(苦笑


そもそも出来る人はハナから見て覚えたり想像で補ってる。それが出来ない人には
自分が上にいるなら出来るような教え方をしなければならない。
そういったことも考えず 出来ないことをバカにして先輩ズラして威張るだけ。
本当に威張る人間にロクなもんはいない。実るほど頭を垂れることがないってことは
クサレな貧乏人の証左。特に心が貧しい。と思って周りを見ると多くてイヤになる。
それでいて本人は頭を垂れてるつもりでいる。これも当事者には見えない。


でもそんなのはたぶん私の世代の少し下くらいまでかなーと。
もう社会生活を営んでないんで判らないけどイマドキの子たちはそんなアクすらないか。
妙に腰が低かったり(当たり前なんだけど)何もかも肯定的だったり。それがゆとりか。


さておき まー歳が上ってだけで威張りたい人が多くてしみじみ。
他にアドバンテージないのかよ?(わらい)と思う。どう見てもなさそーだけどw
なんかそのへんの主婦に上からつーかタメ口叩かれちゃうのに些かびっくり。
私そんなにおとなしそうに見えるのかしらねぇ(苦笑
私の歳わかったらぶったまげるぞコイツと思う。どう見ても10くらい下だもの(テヘ
じわじわ苛めてやろーと思う。私も親のしつけが悪いからw