6月3日のネタの人

あれから何度か会ってるけどロクに挨拶もしてくれない。
それが昨日はしてくれた。あぁ普通なら目が合えば会釈なり挨拶なりするのに
この人は視線を避ける感じでしないので何か嫌われたか上等と思ってた。

ところが判った。こっちから敢えて話しかけないとしてくれない人なんだ。


さて今日は通常よりジムがバーゲンのために開店時間が早い。
眠たいのに頑張ってバーゲン目当てに早く家を出るとバッタリその人が。
(こないだもウチの玄関近くで歩いてたの見たから近所かなとは思ってた)
条件反射でにこやかに挨拶すると まぁ返してきて同じ進行方向に並んで歩く(苦w


私「今から行くんですかー?(爽」返事次第でヤダけど一緒に行こうと思ってた。
彼女「・・・」無言。。。うぅぅぅなんか言えよ自分から一緒に歩いてんだからさー。

少し間をおいて「今日は早くからやってるんですねー」とレスあり。
あぁ反応が鈍い人なんだね うんうん たまにいるよそういう人 うんうん。
「今日はバーゲン云々なんで9時から空いてるみたいですよー」
その後も「今日は早くからやってるんですねーそうなんですねー」3回ほど言ってた。

何気に歩きながら足を踏まれた。そこで「あぁサンダルなんですねー」と彼女が言う。
あぁサンダルですが何か?とも言えず えぇそうですよーと言うが
「私は冷え性で云々」となにやら話が始まった。ううむ。。。
あんたの冷え性と この季節の私のサンダルとどんな因果関係が?(苦笑

私は子供の頃から土人と呼ばれるほど真冬でも裸足の人間だ。
ここ数年冷え性を苦に冬はソックスを履いて寝るもするが 猫が服を着させられるのを
嫌うように私もなんだかムズムズしながらイライラ履いてる。
そんな私は置いといても6月半ばですよ? まぁ真冬だって履くけどさ。
この時期に軽いサンダル履かないのはお洒落道に反するよねーw

まぁにんともかんとも話がまともに噛み合わない。
ジム行くのかと思えば私はスーパーに行くとか近くになってから言ってみたり
やっぱりちょっと違う人だったのが確認できて ある意味よかったかも。
次からはもう少し気を使って話そうと。話す機会が あ れ ば(苦笑

んでジムで数時間後にまた発見するも目も合わせず。
反応が鈍い面もあるのだろうけどこれにて本当に確定。やっぱ独りポツネンといた。
天使の私はもっとコミュニケーション取ろうと思いがちだけど 当たらず触らずがよろしそう。
厄介ごとがあるのも厄介だからなー。なんかこういうのは寂しいけどね。