ヤマダフーズの件

ここ1年くらいかな 売り場で発見して買って以来こればかり買うようになった納豆。
そもそも納豆あんまり好きじゃなく「金のつぶ 梅風味黒酢たれ」を自分でひきわりに
叩いては食べていたのだが ヤマダフーズのすごく細かいひきわり納豆がもうね。。。
美味しい美味しくないという概念じゃなく 舌触りがとってもよろしくて大好きに。

とは言えやっぱり納豆あんまり好きじゃないから買わないでもイイやねぇ。。。と
震災の影響で売ってなくても困らなかったし 少し復活してきてからもあんまり
朝ご飯を食べなくなってる(つか普段おかずが多いので納豆までいらないのね)
そんなんで暫く止めてたけど そうねぇ4月ぐらいかな 他の納豆が復活してきたのと
同じくらいにヤマダフーズのこれも西友では普通に売ってた。
くめ納豆やミツカンの方が遅かったんじゃないかなぁ。
でまぁ件のヤマダフーズは茨城牛久の工場製。いくらか被害にあったのかな?と。

サントリーがこのところCMで なんか「全員集合プレゼント中止のお知らせ(たぶん」やってて
思い出したけど そう言えば震災前にヤマダフーズ何か懸賞やってて三角切り取って
ハガキに貼って私出したよ確か2通w それきりだったんでそれどころじゃないのかとか
色々考えてしまった。
当たるとも思ってないけど そんなことよりきちんと会社が復活してくれたら良いよね。

まぁ元々あんまり大量に在庫は前からもないから品数は少ないけど
夕方までに行くと大概は西友なら買えるかなぁ。
仕事帰りの人なんかが行く時間だと売り切れてるだろうなとは思う。