ヘンなのぉー

もうすぐ投票になっちゃうから その前に一度くらいヒガシコクバルの遊説を面白半分に
聞いてみたいなと探してみると情報がない。

本人のオフィシャルサイトに行くと告知のところには手前の本の宣伝ばかりのみ。
日記は選挙用に新しく作ったと思われるアメブロで しかも芸能人そのまんまに
1エントリだけしかページが表示されないタイプ。
つまり読み進めるために1クリックする度カウントされてそれに応じてアフィ貰うのか(苦笑
マニフェストなんかも書いてあるけど この人の読んでも仕方がないかなと余程暇なとき
読んでみるかなと取りあえず飛ばす。いずれにせよ何時何処で遊説予定か判らない。

ちょっと他のところに脱線して 自民党衆院選オファー時に総裁候補や他の条件を
出して交渉決裂になったときのネタだけど↓

>もし首相にでもなれば、諸外国のメディアからいいように叩かれまくり児童ポルノに
大甘な日本人が変態首相を祭り上げたなどと批判の矛先が日本国民に向くことに
なるのは容易に推測出来ます。

なんてレスしてる人がいた。まぁヒガシコクバルは一生淫行事件から逃れられないだろうが
ちょいと考えると青少年育成条例に反対する人々はヒガシコクバルこそ救世主と思うかもw
だってそのまんまだもの。

当時条例チラと上っ面を眺めた時点ではやりすぎだなーとは思っていたが 誰でも
子供の頃を思い出せば 障害があるほど燃えるしw どんなことをしても欲求を
解消するように動くと思うんで「別に」とエリカサマ並みに思っていた。
まぁすべての性的描写や暴力表現がなくなったらどうなんのかなーと興味はあったが。

どのみちそんな条例がヒガシコクバルのおかげで反故になったとしてもその他について
払う代償はそんなもんではツーペーになんぞならんよね。ありゃダメだ。
民主党政権事件も冷めやらないのに まだ素人にも政治が出来ると思う人いんのかね。
有事対応など否が応でも経験と生きた知識がなければダメだわね。

さて岩手の酒蔵のようつべやっと見てみた。南部美人てのが記事の記憶にあったが
他の蔵もupしてるのねー。
いいようにマスコミに使われて宣伝効果凄いけど 他の業種は羨ましいだろうと思った。
花見ついでに東北ならせんべい屋とかさ。実際花見じゃ日本酒あまり見ないけど。

被災で商売存続の危機はわかるが 存続できないところが多数。
岩手だけじゃなく関東から東北にかけても瀕死な状態で自分とこだけ買ってくれって
商人の我欲みたいに思われなきゃ良いけれどと思う。東京ですら潰れてんのに。