スーパー壊滅状態

今日はセゾンカードの日

昨日も行ったけど同じ買うならセゾンカードの日じゃなくちゃねーと
肝心な米を買わずにいて 今日行ったところが品切れ。
米どころか何もかもない。豆腐は元々一番安いのは買わないんで助かったが
やはり一番安いのは品切れだったりカプ麺や袋麺も全滅。
もやしも納豆もないや。肉も魚もマジでなかった。冷凍庫も殆ど全滅。
すごいねぇ。。。

取りあえず猫のトイレがラスト一個のところは無事にゲットしたので一安心。
これが一番ないと困るしねー。しかし暫く流通がストップしたらどうしよう。
今月一杯しか在庫は持たないわ。

いつも冷凍庫が満杯の我が家にしては珍しくこのところ買物控えてるんで
ガラガラだし 何事もなく困らなければ良いのだが。

しかしこんな日に 例の桃屋の辛くないラー油!暫く見かけなかったのも長い。
人々がごった返す店内なのに奇跡的に2瓶発見!もう嘘みたい。
当然買ったけど人々は影に隠れてたのうっかり気付かなかったと見える。ラッキー。
しかしラー油だけじゃ困るのよねんw

まぁいずれにせよどこかしら飲食店でも開いてるだろうしなんとかなるか。
なんて思ってたら計画停電いきなり発動。ウチだけじゃなく全部ダメってこと。

つーか前日の夜遅くになって周知も徹底しないまま発動してどーすんだか。
知らない人たくさんいるはずだよ。
時間によって電車も動かなくなるのに朝から大混乱だと思う。

工場のラインだとか家の電源から人工呼吸やってる人とか 何よりも物流が大事なときに
スタンドすら動かなくなるんじゃ車が動かないじゃんねぇ。

まったくなんにも考えちゃいねーな民主党
あたしゃ朝から暇してりゃ良いだけだが はてさてどうなることやらね。
違う意味で被災地以外もパニックになるよきっと。