今度はエネミーに嵌りちう

http://www21.atwiki.jp/enemy/pages/54.html
まぁ氷山の一角

なんて言うか 義実家にしてもエネ夫にしても そういう家族関係だけでなく
人間関係の縮図みたいな意識で読んでいる。だってあたしゃそーゆーシチュエイションないし。
ただ実際やることは人間のことなんであちこち悪い意味で私の琴線に触れることが
たくさんあるだわね。辛いこと思い出すのも多いけど私は自虐的だから。。。

んー。。。家族的なもの=旦那さんや子供や舅姑たち
そーゆーもんは私にはないけれどこの一角から影響されて初代から読み始める。
いろんな人がいるねぇという感想は義実家スレと同じだけど凄くヘビー。

大体は男の人って自分の嫁と舅たちがそれなりうまくやってると思ってんだよね。
だけど所詮は他人でさーいくら良い義実家だって嫁は心から信頼などしてないよね。
余程の例外もあるんだろうけど 私なんかは毒親だからむしろイヤミの一つも
言われたところで他人の姑さんの方が実親よりマシなのは明らかだけど。

なんつーかほんとおめでたい男ばかりだなぁと。
大概そーゆー男って外では実親より嫁を守るとか子が大事とか口は達者だな。
「俺の女に何を言う」とかさw そういうことによって自分に酔ってるんだよ。
俺の女はいいけどさー その元の「俺」さまは何様だおいって感じ。

本当に自分の女として嫁さんを守る男は口に出してそんなこと言わないもん。
えらそーにモノゴト語る男にロクなもんはいないよ。これホントw