IKEAが立川にできるんですってよっ!

北行くよりは高速も使わずに済んで近いかなー?とは思うけど
先日の立川北口あたりの身動き取れなさを考えると立川IKEAは凄く不便そう。
あの街も吉祥寺ほどではないけど駐車場それなり高いし週末の渋滞は鬼。
電車で行けばとは言えウチからは乗り継ぎが良いわけではないし
なによりIKEAに電車で行くバカいないよねぇ。。。
(いや いるからバカは言いすぎだけどIKEAとかホムセンとかニトリとか車で行くもんだと思う
私は田舎モノですよそーですよ。他人はいいけど私が電車で行ったらバカ呼ばわりして)

いずれにせよIKEAそうそう用があるでも大物買物するでもないからなー。
それより立川の繁華街で遊びたいくらい。やけに開けてきたしなー。

んで今日は婆さんの病院と年金支給日だったんで支払いをして久々ホームの
引き落とし銀行の記帳に行きながら 3年ぶりくらいに一蘭でお昼を食べた。
久し振りに食べるとウマイ。それだけ今の家の周辺のラー事情が悪い証拠だなーと。