不快だなぁと思ったこと

羽根の扇子ってイマドキ見ますか?って話なんだけど。

これってマハラジャとかジュリアナ東京とか流行ってた頃の産物でしょう?
でしょう?などと疑問系なのは当時のことに詳しくないからである。
トゥナイトとかで荒木師匠とかも見たことはあるし 時期的には村西とおるとか
あのヘンの時代にリンクしてるもんだなとボンヤリ記憶がある。
まぁ村西とおると言うなら黒木香豊丸なんだけどな(苦笑

今やディスコなどは死語であるが 私がディスコに行っていたのは六本木の玉椿に
松村和子来たる!ってな頃が最後の方である。既に松村和子って誰?くらいの時期。

メインで行くのは新宿のツバキハウスやシンデレラ(だっけかな?探せばまだ何店かの
パウチされた会員証があるんだけど←バカ)まぁ週末は必ずというほど行った。
六本木のディスコは流石にちょいと敷居が高くて客層も新宿とは違って小銭持ってる
連中が多かったと思う。男の子の質も段違いだった(笑

新宿のディスコで知り合った男の子に連れて行かれるのは村さ来北の家族だけど
六本木で知り合った子に連れて行かれるのは赤坂の小洒落たバーだったりとかね。
新宿じゃ安ニッカしか呑めないのに赤坂行くとサントリーが呑めるとか楽しみでw
そこで玉椿に松村和子てどんな冗談だよと友達と笑いあったのを今でも覚えてる。
これも探せば三味線抱えた和子のパンフレットとか出てくるかもしんないw

まぁそんな思い出話は大概にしても羽根扇子などの時代には既に違う楽しみを
見つけて日々邁進していたわけですが。
そこでいまどきのダンスクラスで羽根扇子振ってるのがあって凄く嫌悪感がある。
ジュリ扇と言うんだったな今思い出した。それについては流行りのものだし何の
感慨もないのだけどさ。

ウチは都内と言えども地方都市でもあるし 都心とは違う独特の田舎感みたいな
街でもあるのだが そこでトウの立ったイントラが羽根扇子を振り回す。だせー。
最早ださいも死語だわな。つーかだからって買って持参するおばさんたちの気が知れん。
あのイントラをいい気にさせて話せば 昔はジュリアナでブイブイ言ってたとか自慢気に
話すのだろうかな。気持ち悪くなりそーなんで勿論そんな話はしねーけど。

新宿あたりで探せばまだ売ってるところはあるんだろうなと思うけど
ウチの近くに売っているのか?見たことないんだけどワザワザどこかで買うの?
持たせるほうも持つほうも なんだか気持ちが悪くて不快です。えぇワガママですが。