大家族でヤラセがどうのって話をミクシで見た

いつまであるか魚拓(信子かあさんの大家族日記なるもの)
http://megalodon.jp/2010-0123-1327-25/www.okaasan.net/index.php?itemid=12792

ん〜。。。テレビ局のヤラセに対しての批判的意見ばかりが大多数。
そんなんあんな番組だものドキュメンタリーじゃなく一応バラエティでしょうにそもそも話半分。
まぁ皆さんが憤りたい気持ちも解らないではないし この人の子供さんたちは
気持ち踏みにじられて可哀想だなとは思うけれどさー。

この人のこの長文。それと昔の授乳の話だけ読んで感じたんだけど。
どんだけ穢れなき素晴らしい生活を送ってきたんだろうと嫌味じゃなく関心してしまった。

ちょいと引用するが自分とマイケルジャクソンを重ねて(それについて気ぃ悪いわけじゃないが)↓
一旦流されると、それは本当のこととして伝わります。
実際はそうじゃないんです!と、いったいどうやって反論することができるでしょう?

私もマイケルの数千分の一にも満たないだろうけれど、誤解を受けることがあります。
私のことを間違って紹介されたり、歪められて伝えられたりすることがあります。

言ったことやったこと思ったこともないようなことを、言ったやった思ってる、と言われたり
そんなとき絶望的な気分になることがあります。どうしようもないからです。

一旦流れた情報、噂は一人歩きして、とても私の手には負えなくなります。
それを払しょくすることは、とてもとても難しいです。
↑そして自分にはブログや講演などで誤解を解く手段があり幸せと〆ている。

一生のうち他人の悪口を言ったことがない人は皆無だろう。
そして不思議と 辛辣に他人の悪口は言っても自分が辛辣に言われるとは
大多数の人が思ってないのよね。本人は何も言われる覚えがないんだもん。
それに気付かないまま生きていけるのは ウチのクソバカ婆の如くある意味シアワセだ。

悪口に限らず こんな当たり前の嫌なことを誰もが抑えて我慢して生きているのだと
私は思っているのだけどなー。
あんたなんかより子供の頃それは謂れのないことを言われてきたのだよ私は。
あんたの子供が傷つく以上にね。この歳になっても未だに引っ張ってるくらいにね。

上を見ても下を見てもキリがない。楽しいことも嫌なことも全て自分の器が招いた
今の自分に他ならない。この人なんか勘違いしてるよな人だなと思っちゃった。
世の中のどん底見せてあげたらビックリして腰ぬかしちゃいそうだねw