うひうひ

思い起こせば千葉から引っ越すときに調度ティグラの車検がやってきた。
その前年から不具合多発。246でぶっとばしてるまさにそのときエンジン止まって死を覚悟。
だって100kオーバーでブレーキ利かないって どんな罰ゲーム?みたいな。
ホント冷や汗どころか前の晩の二日酔いもぶっとんで走馬灯だらけな脳内だったw
なんとか気を落ち着かせて(落ち着くわけないんだけど)もう血が出るくらいに
ハンドル握り締めて下道に入るところに間に合いエンジンを止めて車を休ませたっけ。
あれ下道に入ることが出来なかったら本当にヤバかったと思う。

その後も富里の山奥やら成田の山奥やら 坂道の下りで止まったりと連続だった。
もう東京に行くこと決まってて駐車場のアテもなかったし ともかく処分しよと
最後は外国に輸出したんだけどどれだけ安心したことか。
まぁその前にアウディターボでも似たような症例やらイグニッションクラッシュやら大変な目にあったし
まったく正規輸入で新車買ってもアタリハズレがあるのは納得している。

そこで1年半も乗られることがなかったイタ車ですよ。大丈夫か私(わはは
それでも免許取ってからというもの 本当に家1軒買えるくらい車にはつぎ込んだ。
そんな私がここ数年まるできちんと乗ることもなく興味も失っていた。
だってドンキにビール買いに行くくらいの週1しか乗らないのだもの車なんて。
今やネットで注文すりゃスーパーが配達してくれる時代だしねぇ。用がないだな車って。

ほいでも買った。買っちゃった。いやっほう。やっぱ嬉しいや。

そいでたぶん大事に駐車場に保管するんだろうな(ゲラゲラ 納車は17日に設定。