一長一短ではあれ

なんかもうおまいら社会党村山政権のときを思い出せと言いたいよ。
労働組合が支持母体みたいなもんだったから今の社民党よかマシだけど。
土井さんなんかも固いようでいて結局はおいしい餌に食いついたわけでイメージ的に
悪く思われないだけだった。今のアホ女弁ではそれこそ民主に踊らされるの見え見え。
まぁ実際は張子の虎で あんな名誉欲の高いだけのクリーンぶってる看板の方が
執行部はやりやすいんだろうけどね(ゲラゲラ

白票について所詮は無効票という人もいるけれど 選挙なんか消去法でいくしか
何か恩恵を受ける人以外の一般人にはないもんね。
こないだの我が家の都議選だって 自(爺)民(キラキラ若手w)共産だもの押して知るべし。

ありえないけど極論を言えば 投票率100%有効投票数10%だったらどうよってこと。
そういうこと。いずれにせよそうなればなったで与党有利ってだけだけどさ。
浮動票の怖さを今度の選挙では重く味わう人が多いんだろうなぁ。

散々連立内閣時の不具合を見てきたからこそ結局自由でも民主的でもない自民に
戻ったのだけど じゃぁ民主党が民主的かというのか?w
当時も従軍慰安婦問題なんかわざわざ再燃させて湯水の如くODA撒き散らかして
まさに今度も民主党はそうしようと言っている。

今ではもう80代以上でなければ太平洋戦争のことなど考えもしないのだろうし
年寄りが自民党支持ってのも今回はアリだと思う。
一次二次大戦を未だに恨んでいるアジアの人々は 今や植民地だとか金にもならない
土地を侵略するのではなく まさにザクザクと潤沢な日本マネーを植民「金」化
することに喜びを見出すに違いない。昔とは復讐の度合いが違う価値が違う。

そしてまた自民党がそのケツを拭かされることになる。それはいいけどどうにかならんかね。
文句しか言わないのは共産党の専売特許だったのに 今じゃ民主党の代名詞。
あたしゃ右翼でもなんでもないし 今だ頭が悪いからどっちか言えばサヨだw
だからといって共産党に無条件投票するわけでもなきゃ赤旗だって取らないよ。

なんとか持ちこたえてる土建屋も潰れ道路もガタガタ。
箱物行政の弊害はあるけど それになくして雇用が伸びるのかと。
安保もガタガタで北でも中国でも どうぞ日本に打ち込んでくださいと言わんばかり。

なんか自民シンパでもないし民主のネガキャンするわけでもないけど
本当に今回はヤバイよ。でもみんな報道ステーションを見るんだな(憂