今日ねぇ

ひかりTVでサムライTVを買ったおかげで殆どサムライにしか目が行かないわけですが。

流石に朝から晩まで見るような番組もなく 流石に朝から晩までピロレスも如何なものかと。
うっかり番組表をチョンチョン見て行くと。。。カプリコン1やってるおっ!
実際これ当時は現場でも見たと思うけど ウチに保存してあるのはテレ東の放送分。
勿論吹き替えだし確か午後ローだったから それなりカットも多かろう。
なんかね21時〜23時半って構成だよ?何それそんな長いわけなかろうが?

とりあえず録画しるよっ!外出かけたから留守録だよ。
帰ってきて三沢の追悼番組とかぶってたんで見てみたらテレビショッピングやってた。
時間枠で収まらないからそういう構成にしたんだなと どこかしら安心したオレがいるw
んで録画して多分見ることはすぐにはないし一生ないかもしんないけどw
エリオットグールドの生声を聞ける権利を得ましたみたいな感覚。
何よりきちんと見ることがデキル権利を得たのはちょっと嬉しい。

んでまぁ三沢追悼番組も半分くらい見たわけですが。
著名人はよろしいよ画像が残ってるってのは。
家庭内でどんな人だったか判らないしうまく行ってたのかも知らないけどさ
いろんな動く画像を遺された家族は見ることができる。一般人にはそうそうない。

人が死んじゃうと 相当酷い人でも一応は悪く言うことを憚るじゃない。
もし三沢が酷い旦那さんお父さんであったとしても こんな画像見てると家族は
和むんじゃなかろうか。色々あったけどいい人だったいいところもあったとかって。
これって大事なことのような気がする。
もし凄く良い家族であれば尚のこと思い出が残って嬉しいだろうしさ。

たぶんねどうしょもない家族でも 画像見てりゃ更なる情が湧いてくると思うよ。
情がない人にはわからんだろうけどさ。
笑ってる顔の死んだ人って悪くないよ。

ほいで夜中にフラッシュゴードンまでやってるシマツw 撮ります撮ります(テヘ