更年期にマヂ向き合う話をしてみようと思う

年末からストレス全開は続いてるし原因も明らか。日々地雷がそこかしこに。
いわゆる更年期と呼ばれるものにはまだ早いだろうと思ってもいたのだけど
イライラはさておき 先月くらいからな特に『暑い』それも急に暑くなり急に寒くなる。
何か体温調節がうまくいってないんだなー程度に自己認識。
ダイエットサプリの副作用かな?とも思っていたけど この暑さが数日顕著。
だからって更年期でよく言われる「ほてり」って感じじゃないんだな。これがそうなのか?

っと症状を見に行ってみた。いろんな症状がバックリである。
肩こり腰痛なども引越労働の原因と思っていたし頭痛は二日酔いだなとかw
やましいこともないのに先月から生理もないぞとか(マテ
別になきゃないほうがラクチンでいいし女を捨てるとかいう概念はないけどさ
調べてみるとやっぱりなきゃないで良くないもんみたいだね。

閉経となる経験談も見たけど これについては私には当てはまらない。
むしろ頻繁になって貧血の弊害が出るらしい。。。
ってネットで調べたって当てにはならない。医学書も同じく。

だいたい昔それ(医学書)で判明せず 内科婦人科胃腸科とハシゴしても
やれ胃潰瘍だ子宮が腫れてるだワケわからん診断をされて それでもみるみると
お腹は膨らんで それでも医者は大丈夫くらいのこと言うから調子に乗って
毎晩朝まで呑んだり 膨らんだお腹のまま海水浴に行ってバンバン泳いだり。
どうにも進展せず大病院行って即手術。お腹の膨らみはすべて出血だったという悲惨。

個人差ってのは必ずあるのもわかってるけど 症例違い過ぎてそりゃないだろと。
それ以外にもいきなり腹切りもあり 私は一切書かれていることは鵜呑みにしない。
なので今回は言葉は嫌だけど『更年期障害』ということを受け入れられるなら
それこそ簡単で個人的にありがたいことである。
昨今のデストロイなイライラが『更年期』ってことで片付くならどれだけ精神的にラクか。

まぁ自己診断しても仕方がないんでしょうがない病院行ってみっかなと。
んで明日あたり生理でも来たら多分行かないに100万デストロイw
しかし私は卵巣が片方ないのであったw ので他にも災いがあるのかも。
更年期に伴い不足するものもあるそーで とりあえずマルチビタミンとかカルシウムを
副次的に摂取しようかなと少しだけぼんやり考えている。さぁどうなりますやら。
女が必ず通る道のもんで病院行くのってムダぽくて嫌だなぅ。