んもう

トモダチから連絡が。
明日ウチにペタスが来るから遊びに来ないかって。

どうしやう。。。忙しいんですが私。

んで8時より契約。手付け入れてしまえば一段落だ。
それより売主が関係ない人を同席させたのが不快であった。
内縁の妻(前妻が亡くなり今回の転居と共に入籍する人だそうだけど)
本妻にしても持分共有でもなきゃ「関係ない人」になるから同じく不快。
一人で手付金持って帰り道が不安なら 契約終了後電話して呼べば済む話。

女性1本名義で 大事なことだから心配で身内が同席って一言あるならわかる。
イイ歳した旦那さん。ひとりで来れないですかね。寂しいですかね。
なんで何の権利もない人を同席させるのか理解に苦しむ。詳しい風でもないし。
契約ゴトに詳しい友人の弁とか同席させてくださいならまだわかるけど。
ほんと世の中は広いね(嫌味を込めて

ややこしい物件ではないから 重説入れてもせめて1時間半ぐらいで終わるかと
思っていたけど家に帰り着いたのは10時半過ぎだった。
なんだか疲れちゃって帰るのめんどくさくて近いけどタクシー乗っちゃった。