嬉しい新宿 悲しい新宿

新宿で一日ウロウロ
前から欲しかったヨガマットが思いのほか安くて買ってきた。
いいコレ。とっくに買えば良かった。

ウチは結構に頑丈な作りなのに 今までは下の家に迷惑かもしれないなーと
飛び跳ね系はジャックせず ステップタッチ程度に誤魔化していたのだけど
フローリングにコルクマットひいてるし 更にヨガマットだと跳ね甲斐がある。
どうやら低反発みたいで踏みこんだ跡が足の指まで凹んでたりする。
こういうもんはネットで買うもんだと思ってたけど 現場で買うのもイイもんだ。

そして悲しいことが。
新宿の射撃場に行こうと歌舞伎町ウロウロした。見つからないんだもん。
ないねーないねーと言いながら まぁ呑んだ後だったんで次回また探索と
今日のところは帰ってきたけど 調べてみたら99年に閉鎖されていたのね。
がっかりだ。もう国内で撃てるところはないんだろうなぁ。
殺生したいわけじゃないけど 昔からクレーやりたかったりって歴史があるんで
ちょっと手軽で廉価なこういう場所がなくなるというのは悲しいことだ。