偶数月の15日

年金の支給日にて婆さんの入出決済に行く。
そこでこのところトラブルで行かないようにしていた郵便局へ。

前回から散々時間が空きやっと10日に電話があったが またしてもワケのわからん
こと言い出され怒り心頭であった。局長の不利な言質はきっちり取らせて貰ったが
使うつもりはないである。まともなら。
毎度々々その場限りの話をされるんでたぶん本人自身も自分が言ってることには
責任をまるで持ち合わせていないのが丸わかり。
今日も本来なら向こうがウチに取りにくるのが筋だと思うが 馬鹿相手にムキムキと
意地を張ったところで意味がないんで持参する。

局長呼び出し現れる。まずは
「ご迷惑おかけしております。ご面倒おかけしてご足労いただき申し訳ございません」
だろう?
「どうもお世話になります」だと。流石に国庫で食ってたやつは違うね。
そしてまたしても「これについては私は知りませんでした」と逃げを打つ。
どうでもいいから 言葉だけでも謝らんか? いっぺん民間で修行してきなよ局長さんよう。

クレーマーになるつもりはないが どうにも私はこういうトラブルに合いやすい。
郵便局では3回目。この局では戦死の債権でもとんでもないミスをやらかされた。
その前は重要書類の書留を紛失されてエライ目にあった。
今回も別件とは言え局のミス。以前は田舎の威張り腐ってるだけが取り柄の
局長はウチに日参して謝罪に来たよ。それなりの責任も取ってくれたよ。
ふるさと小包はくれなかったがw 記念切手とか販促品もってきたよいらないけど。

当たり前のことを当たり前に粛々とやらないのは何故だろう。
今日は一言も「すみません」すら言わなかった。
よっぽど「何か言うことはありませんか?」言おうかと思ったけど。
悪いことをしたらごめんなさいって おまえさんのお袋は教えてくれなかったか。
まったくもう関わるのも不愉快なのだが そうも言ってられずに続くだなぁ。

顧客の財産を不用意に危うくする簡保生命とはどういう会社で その窓口となる
郵便局はどのような教育や指導を受けているのだろうか。
金融監督庁だっけかなぁこういう苦情って。なんか私が間違ってるのか?(苛々
あんまり不実が続くなら 糾弾ブログでも作るかw(うそ面倒だしあほくさい