うるせぇ。。。

夏になると。

花火の音。夜中にロケット花火ガツガツやられるのが。
普通に地域の花火の音も 花火自体を見るのでなければ音はうるさいよね。
まぁ花火はいい花火は。雷同様に猫が怯えるけどさ。

ここ数ヶ月ほど 夕方になると近所から(未特定)ドラムやペットの音がする。
あまりお上手でない両者。知ってる曲を途中でやめられるのも消化不良w
そして昨夜の雨が何かを打つ音が そのドラムの音にあまりにそっくりで焦る。
たぶん3時頃だったと思うから。もうドラム叩かんと雨乞いしてれと思った。

そして。。。
これまた数ヶ月 何か鼓笛隊つーかブラバンつーか そんなのの大々的な練習が
どこからか大音量で聞こえてくる。
バックドラフトのテーマ(料理の鉄人にも使われてたあのテーマ)
何故かあの練習を聞くたびに 私には「ブリキの太鼓」か松本人志が降臨しては
その場で足踏みしながら小太鼓をデケデケ叩く行動が自然と出てしまう。呪い?
ブリキの太鼓はどんな良い話だろうと未だにあの子が気持ち悪くて見ることはない。
私にとっては呪音のパッケージとブリ太のパッケージは同じようなものなのだ。
そういや「どですかでん」も同じくダメだなーと ちょっと脱線。

そして今日は鬼のような祭囃子の練習だよ。。。
商店も殆どなく子供すら殆どいないこの街なのに。
年寄りが多くてここぞとばかりに こういう地域のイベント張り切るくらいしか
やることねーんだろなーと 我が田舎を思う。

そしてボクシング。
内藤は見るたびになんかイラつくんだけど(イジメ魂が触発されるような気がするw)
それでも結局は応援しちゃうという不思議な人だなぁ。

今日はアマ上がりの清水てイケメンなボクサーとの対戦で 何の情報も見ないまま
単純に「この子が勝った方がボクシング人気出るなー」と思っていたところ
あちこち覗くとTV実況からして清水寄りだったらしい(音低くしててわかんなかった)
挙句に〆に亀1が「次は俺と」みたいな現れよう。それも内藤いんたぶー最中に。
ホントTBSはクソだな。内藤が弱小ジムでなく またイケメンで最強であるなら
こんな酷い扱いはされなかっただろう。いじめられっこ表象して尚舐められるって。

坂田の試合はどっちもどっちで どっちがどっちかわかんないような試合だった。