なんかNHKで水谷豊が唄ってる

前々から書こうと思っていたネタでもあるが水谷豊。私にはアキラのままの人。
だいたいバンパイアの猫目みたいなスチール写真だってリアルタイムで見てんのに。

なんかもう今の相棒?いっちども見たことないんだけど ここ何年かドラマで
数分見た水谷豊のもったいつけたセリフ回しがどうにも違和感バリバリだった
その集大成が相棒らしい(CMなんか見て確信してしまった)
相棒好きな人々がサン付けで「右京さん右京さん(左京さんかも)」ドラマの役名
連呼してんの見るのが痛くて痛くて。

一般人が芸能人なんかにサン付けするのが間違いではないと思うのは
ひろみさん(笑)であって
右京さん(目をキラキラさせながら)では決してないと思うのよω

このとこ化粧品のCM見て「あっ聖子ちゃんだ」なんぞと口走り自ら苦々しい思いをしたけど
これも間違いなく聖子ちゃん(笑)だなと。
子供のころは松田聖子にちゃん付けなんて考えられない有り得ない。年取った私を自覚。

悪口っちゃ悪口だけど嫌いじゃないのよ嫌いじゃ。
あざとい芸風が嫌いなのよ。つーかこの人まったくあざとくなくて素なのがまた。。。w
最近ベストアルバムかなんか出したことも聞いてたけど 今まさに唄ってるのを見ると
単純にオヤジのカラオケでしかないのがまた痛い。
ナチュラルが良いのだろうけど どうも私はこのナチュラルが怪しくて好きになれん。

当時のチンピラなアキラを私たち世代は見てきて その後の北野広大になって
もうどうしたものだかと。可愛くてイイドラマではあったけど。
この流れで金髪の嫁を貰って 見かけによらずDVで離婚したんだよね確か。
今じゃ擁護派が多いから そんな負の情報も押し込められちゃってるのも笑える。
今でもミッキーマッケンジーの「たけぇぃしぃ〜」って呼ぶ声が浮かんでくるシマツ。

その余波でベストテンなど歌番組にも出ていたけど いつもシャイな風情でなー。
今日見ると流石寄る年波か随分喋るようになったけど なんかこの好感度が私はイヤω

誰が言ってたかは忘れたけど 死んだ優作がもし水谷豊が女だったら結婚してたと。
美由紀でもかおりでもなく水谷豊と結婚してたと。
なんかそれ聞いたとき妙に納得しちゃったことがある。

つまりイイ人なんだろうし 温厚で優しい可愛い人なんだろうし。

だから私は水谷豊に魅力を感じないのだな。そもそも男の色気がないからか。
もう伊藤蘭事件wのときに「蘭ちゃんさん」ってのは有名だけど 一層イヤだったもん。