瑣末案件

骨格矯正に行ってきた。
そんなに痛くなくて良かったけど ちょっとした器具を使われた。
「それなんですか?」と聞いたのだけど「極秘事項」だそうだ。
「そーですか」のみで帰ってきたが しつこく聞いた方が喜ばれただろうか?

元来インフォームドコンセントなんかクドクド聞くのは嫌いだが それにしてもその返事は
ないだろうと ちょっとだけ思う。また来週予約。これは保険利かなかった。
落ち着いて考えると どっちみち完治するもんでもないだよなー。
事故やギックリもあるけど 3歳のときに階段から落ちたのが元凶なのかも。
ハタチ頃から背骨が曲がってるとか言われ続けてきたもんなー。
これも他の持病と同じく長いお付合いってだけみたい。 

二ヶ月ぶりに6月6日に電話あり。
今週行く予定であったが 体調悪いのとタイヤ替えてないので出かけたくなく保留。
たぶん小遣い欲しさに催促だろうが今日もまた電話あり。また後だし案件もあり。

18日にホームの用事で鎌倉に行くんだと。そりゃー遠足ってもんだろうがよと。
自分が行きたいからではなく ホームのことだからと暗に言いたいワケ。
そういう言い回しをワザとするのが腹が立つ。そしてどこからその小遣いが?
他の事もそうだけど 断るということを覚えろと。意地悪じゃなく身の程知れと。
仕送りで足りるなら良いのだが 足りないとなると方法は二つ。
勝手にしろと言いたいが 勝手にされると困るので またしても不眠案件追加。

年金支給日で支払い関係もあったり イエロハット行ったり タイヤ交換予約したり
車の保険の見直ししたり なんだか今週は(も)ダルダルしつつ忙しかった。
ちょっと自宅警備飽きてきたかも。