ここ数日

またしても下のシモベたちに黒猫が一匹追加されちょる。
しかも今にも生まれそうな大きなお腹の。。。

このところ雨続きだったこともあって施しはホドホドにしていたのだが
やはり片目の見えない子だけはサッシを開けるたびにビャービャー鳴いていて
ベランダから覗くと私を見上げてる目と火花が散るように合致する。
こればかりは気の毒なのでついあげてしまう。
私があげないとお腹を空かせて徘徊して車にでも轢かれたらと思うと夢見が悪い。

しかしなぁ。。。これでまた子猫がワサワサ居ついたら流石に近所迷惑だ。
第一魚神さまの家計が確実に圧迫されてしまうぞ。
頼むから焼き鳥屋のとこに行ってくれろ。
あそこも恐ろしく太ったボス猫がいて入れてもらうのは難儀だろうが。
。。。だから私のところに来るのねん。。。orz