起きてなきゃ

またも睡眠滅茶苦茶にて5時起きから頑張って夜まで一日起きていようと。

お風呂の残り湯くんでは洗濯二回戦。雨なのに。
リビングの換気扇も掃除。すげー猫の毛。
ちょこちょこ掃除始めると いくらやってもやりたりない。
その合間にしまいこんだビデオ探すのも億劫で 借りてきた用心棒を見る。

まったく面白い。加東大介さんサイコー。
織田裕二が三船の役をやるなんて またしても100年早いと思う。
あの子はあのまんまが可愛いんだから あのまんま世界陸上にいれば良いよ。
黄門さまより全然前ではあれ東野英治郎の黄門臭さのなさっぷりが(・∀・)イイ

昨夜は悪霊島を読み返す。横溝の遺作としては駄作との記憶があったけれど
いざ読んでみると相変わらず面白かったりする。
鹿賀丈史の映画版のときに買ったもので 表紙が中尾彬の死体ってのも笑える。

そして数日オクでミスド関係のブツを落としまくり振り込みまくる。
小学生のときに山口小夜子さんが『おしゃれ』で 女の歳は首のシワに出るから
私は低い枕でしか寝ないというのが脳裏に焼きついていて それ以来私もマネ。
自分に合う低い枕を手に入れるのは非常に難しくて 何年か前にやはりオクで
落としたピングーの枕がベストマッチで使っているのだが それも中のスポンジが
ヘタレてきて同じものがないかと探しにオクに行ったのが運のつき。。。

50円の枕を買うためだけのためだったのに なんだかんだ送料嵩み7千円超。。。orz
自分で取った昔のルームスリッパも耐久性と弾力性が良かったんで これまたリピーター。
物が増えるのはイヤなのに病気が出ると止まらにぇーw