雑事いろいろ

美容院に行きながらOKにお買い物。
来週の旅行を踏まえて 気合を入れて買うことはやめておく。

市役所にも行って婆の保険証再発行。
まったく本当に郵便未着なのかどうなっているやら不明で困る。
とりあえず延々と配達状況など調べてもらう。みっともないったらなぁ。。。
本人は届いていないと言うが なんせ親なのに信用できないからなーw
だからなんつーかこう他人様を信用しない生き方になったというか疑り深いと言うか。
そのおかげで少しでもケガのない人生になっているのかもしれないし
そのおかげで少しでも信用できる人を探し続ける人生になっているのかもしれない。

まぁそれはさておき 再発行のブツを見ると有効期限が1年間ではなくて
来年の3月までとなっているのに疑問を覚えた。
聞こうと思っていたら 向こうから話してくれて 次はどういう発行方法になるか
配送方法も含めて2月頃に老人保険課?(でっぷりした担当のおばさんがいるとこ)に
問い合わせてみてくれとのこと。忘れないようにしなくちゃねん。

覚書:住所地特例の対象施設である●●ホームに入所の保険証

先週なんの面識もない遠縁が亡くなって香典送る。いやだなこういうの。
届いたらしくお礼の電話が入るが 馴れ馴れしく名前呼ばれるのもヤな感じ。
そうかと思えば近所の人が5月に亡くなって 今頃香典返しが届いた。マスクメロン
嬉しいっちゃ嬉しいけど 香典返しなんか貰いたくないなー。

帰ってきて久し振りにお風呂で髪を染める。明るい色になりすぎたかな。