実家へ行ってきた

車の往復に加え 病み上がりに広い家の片付けと掃除は正直キツイなんてもんじゃなかった。
おまけに久々の親友との呑み。これまた病み上がりにはキツかった。一升いっちまったw
そのあと生ビール3つはおかわりしたと思う。病み上がりなのにw

一番のダチであるが 色々他の友達の話などしつつ道が別れてきたねぇと。
まず友人は余程の例外を除き 殆どが自営業なのであるが自営であっても
商売の質だとかやり方だとか様々であれ 何かこう資質の違いが出る話。

「オレお客増やしたり営業は苦手なんだよな」と 製造業や建設業の友人が
そもそもの腕だとか質だとかを別にして言うことがあるけど それって何か
自ら自分はデキナイやつだと言ってるような気がする。言わなきゃいいのに。
こっちも何かのときに自分が仕事頼んだり紹介したりしたくなくなるねと。
私も壊しは頼むけど建込は頼まないしw 追加追加で請求きそうでちょと怖い。

貧すれば鈍すで悪循環に陥ると悲惨だ。そしてそんなこと言ってるような友人は
鈍し気味で爪ばかりが長くなり 依頼する側の費用対効果も鈍す。
仕事=金がないと余裕がなくなるよね何もかもと 同情すべくも現実は厳しいし。

あとはたまたま同じ同級生の夢を見た話。苦労人ではあるがえ〜加減でもあり
目端は利くが詐欺師的感覚。どうしているやらなぁプロの詐欺師になったかなとw
友人と彼は高校まで一緒でいつもつるんでた。私は私で詐欺師ちっくな彼が
初恋の男であったりして 未だに憎むどころか愛すべきおばかさん。イキロ。。。

なんだか腰の低いお金持ちになりたいねということで呑みの終わりを締める。
翌日も家に寄ったら おかあさんが使いかけだけどと野菜なんか持ってけとくれた。
こういうの結構に嬉しい。よそんちお母さんはふつーに優しいなぁ(とほほ

んで代行に乗ってうっかり実家に帰ってしまったのだが 空き家だからと電圧
10Aに変更したもんだから参った参った。がらんどうの家で寒いなんてもんじゃない!
エアコンがあっても掃除機ですらブレーカー落ちるんで発動できないワナ。
人にあげるためにホットカーペットを取ってあったので ブレーカーが落ちないよう
半分だけ電気入れて もう半分のカバーをかぶって凍えて寝る。冬憎しω

中澤さんから電話でお墓の地図をFAX頼まれた。忘れないよう覚書。2/20済