ひとりでいると

ときどきワケなく泣くことがある。なんだかわかんないけど。
別に同情されたいとかそんなんじゃなくて まーそんなことがあるってだけなんだけど。

今日はダメだ。うっかり午後ローうきうき見ちゃったら こんなに泣くとは思わんかった。
スリーパーズ。前にもこんなに泣いたっけかオレちゃん。。。
ちぃとばかり泣くには極上のオカズすぎる。頭から終わりまでえーん。。。

お題は陳腐だけど陳腐じゃないレイプ。
ふと思うに殺人とレイプて比べようがないけど レイプてほんとひどいよねと。
殺人よりも被害者はヘビーだ。りびんぐおぶですじゃなくてですおぶりびんぐか。
午後ローにしてはカットが酷かったけど 覚えていたから想像で膨らます。

昨日はアメリカだったかケンカして別れた男の飼い猫を洗濯機で殺した女の
ニュースをうっかり聞いてしまった。もうたまらない不愉快MAX。
想像力があるからこそ思いやってしまって 尚のこと不愉快でたまらない。

そんなことで死んでしまう猫がいるくらいならと我が愛猫をメタメタに可愛がる。
いつも以上に可愛がる。どんなにか愛そうと思う。
これって猫だけど 人間様でも勿論そうなんだろうなと。
そして猫可愛がりにワガママな子供をいまどきの親は育てるんかなぁ?と
これまたなんだか暗い気持ちになった。脈絡ないけどこんな二日間。