ニコチネル何日目?(いいのかそれで

えっと〜。。。始めたのが先月の23日か。。。一応16日目ということか。
しかしハナから用法用量を守ってお大事になんてことは考えてないので
まだ前回処方された14枚入り2週間分の在庫が7枚ある。およそ二日に1枚ペース。
貼らない日もあったし 異常なストレスで一度一箱吸う日もあった。でも一箱。
それ以外では平均して日に6〜10本へと節煙としては大成功である。

まだ在庫はあるとは言え ニコチネルの禁煙外来の目的から12週間までしか保険適用に
ならないので貰えるうちに貰っておけと言う意識。使わなければそれまでだし。
なんてこと言ってると保険料はそんなことのために使われたくないなんて人々に
あげつらわれるのだろうが 今までの喫煙習慣を考えれば喘息には非常に有効で
あるため勘弁してちょーだいと言うしかないんだなこれが。

さて開発者ローズ師匠の研究結果も踏まえ 禁煙開始2週間は三味ひきながら使用
ってのが頭に深く刻み込まれたので 今回2週間目の処方からボチボチきちんとした
方法を考えなくてはなーと思っている。

確実に行動依存だと自覚もできたので たま〜にコーヒーやお酒を呑むときだけの
嗜みとしたい。しかし悲しいかなイライラすっこと多すぎるんだよな〜(悩
いきなり手が煙草さがしてしまうもの。だからって原因は排除できんしな〜。。。

さておき病院に行ってこの2週間の報告をする。日に6本程度になったというと
「えらいねー」だって。なんだそれ。褒められることじゃないと思うですがと一応言う。
そんな問題ではないし 褒められて伸びる子じゃないのよね私。もっと叱れよw
自信つけさせたいのか知らんけど こんなもんで自信がつくよなイマドキの子じゃないぞ。
穢れた心がそもそもの問題であろうかなと ぢっと手を見た。

剥がれやズレを予防するため当初からブラジャーに押さえられるように右胸に貼る。
カブレ予防のため貼る位置を転々と変えていくのが基本だが 説明書通り上腕部に
貼っても胸に貼るのより効果が感じられなかった。
脇腹でパンツに押さえられるように貼るのも有効っちゃ有効。運良くカブレはない。
眠りの浅さと夢を頻繁に見ること。喉の渇きは相変わらずである。さて次の2週だっ!