アメ横行った

去年行ったアメ横が楽しくて?(ちょっとビミョーだけど)今年も恒例化。
新日ドームのタダ券にまた遭遇するかな?とアキバから行くが今年は会えず。
アキバオーにカレンダーを買いに行ったのに売切れ。まだ新年のカレンダーないぞウチ。
一度行きたかったペッパーランチもサンボも鬼混みで 渋々ねぎしでタン焼と生ビールが
旨くなかった。もう行かなくてイイやと脳内にインプット。

それからアメ横へ。去年は大晦日に行って勿論混んでもいたけど今日は半端ない。
買い物するべくコロコロバッグを持って行こうとも思ってたが持たずに正解。
あんなの持ってたら蹴りまくられるか誰かが怪我をする。
ベビーカーの子供連れなんか論外だ。小さい子なら踏み潰されて死んでまうど。

客引きを冷やかしながら一方通行で追いやられ買い物どころではない。
それでも軽く買う。もっと買いたいものもあったのだが既に年末の食材買出しで
冷凍庫は一杯だ。欲しかったなぁシーフードミックス500円(号泣)マグロやウニ程度で終わる。

それから新宿に戻りヨドに代替のプリンターを取りに行く。
今日は荷物もちを頼んだから良かったけど 道路も空いていて路駐よく見たんで
車で来ればよかったなと思えど後の祭り。でも車じゃ新宿で一升酒は呑めんしなw

しかし何処に行っても鬼混みで入れない。並ぶの嫌だしカウンターすぐ入れて
ヤレヤレと思いきや 隣にうるさいのに当る。そして学習する。
某家電量販店に勤務するニョショー。うるさいので会話が全部聞こえる。
も〜つまんない話ばかり叫んでいる(ストーカーぽい元カレのメール見せびらかしとか最低)
話したあとに自分で必ずウハウハ笑っとる。何ひとつおもしろくない話なのに。
でも連れの男の子はお追従に笑ってくれてる。そうかつまんない話の後でも
自分で笑えばきっと私はおもしろい話のデキル女になれるに違いない(大嘘

おかげでムカムカ呑みすぎる(マテ
帰りに王様のアイデア(子供の頃から変わった貯金ここで買うの好きだっただ)の
ショーウインドーを眺めるとっ!
ペットベッドに寝た擬似猫がっ!呼吸してるかの如く背中が上下するのっ!
ぎゃーかばえええええ!閉店してなきゃうっかり買ってたと思われるω