おれさま長年反省していること

20代半ばから後半に掛けてくらいの頃だったと思う。
確かうまい魚を食べに行こうとか出掛けて 帰りに暇つぶしに小田原競輪に
彼氏と行ったことがある。後にも先にもギャンブルで7万円取ったんで覚えてるω

そこで地元の3歳下の子に会った。
田舎だし?年齢的な上下関係が脈々とあって 会えば年上には挨拶するし
年下には挨拶されるという流れ。
目が合ったんで勿論その彼は「ちーっす」と挨拶しにきてくれた。

「おー小田原くんだりまで何やってんのよ?」とか言ったと思う。
小田競に来てんだもん競輪やってるに決まってんじゃんね。アホなこという私。

しかも平日だったと思う。たぶん私はまともに会社員していなかったんで(マテ
結構あちこちふらふらしてたせいもあり横柄全開であった。
吐いた言葉は消せないが消したいなぁしみじみと思うのが そのとき彼に
「平日遊んでんじゃないよ仕事しれ仕事!」のようなことを言った記憶がある。

いまどきのフレックスだとかシフトの休日とかではなくて 彼が仕事を辞めて
遊んでいることは噂に聞いていたからではあるんだけど。。。
大きな世話だよなー私。と今では思う。
その後かな 以前はよく呑み屋で会えば一緒に呑んでいたりしていたのにどこか
会ってもヨソヨソしくなった記憶もある。何度か仕事やってもらったことあるけど。

謝れば良かったなと今では思うが 今更もう彼自身そんなことは忘れてるだろうし
どうでも良いことだと思う。
でも私は今でもこうして思い出す。後悔先に立たずってのはたくさんあるなw