かちょりさん

相変わらず咳が出る。どうにも本調子に戻らないので極力寝ていることが多い。

飼い猫の悲哀なのかウチの愛猫は非常に堂々と歩く。
リビングや和室などは気がつかないが フローリングの上など歩くと爪の音で
一発で気配が判る。なんかお猫様にしては緊張感がないわねぇと思っていた。

フローリングはリビングと寝室の間のみ廊下だ。
寝ているとカチョカチョと音がする。「来たな」である。
おかげでこのところ名前を「かちょりさん」と呼ぶようになったりしている。
ベッドに乗り羽根布団の上をしゃわりしゃわりと踏みしめて顔や頭を突っつき
布団の中に入れてくれとやってくる日常。しあわせなひとときではあるが。

そういえば昨今爪切りをしていなかったのでしてやることにする。
3本分は仕上げたが 右前足だけ残ってしまった。思った通りだ。

今までは歩くたびに「かちょりかちょり」と均等に音がしていたが 片方だけになり
「ぺたかちょり」になっている。いやはや親バカなのか楽しくて可愛くて困るw
さすがにマヌケなので残った右足の爪も切ってやると見事に音がしなくなった。

やってくるイントロが聞こえずに急に布団に乗られるとちょっとびっくり。