3回目の帰郷

朝6:50の電車に乗る。早起きだから良いけど ちょっと早出にアタフタ。
今朝も熱が下がらず座れないと辛いなと思いきや 先日の夕方帰ってきたときも
思った通り 通勤ラッシュに巻き込まれることもなくどの電車も座れて助かる。
病院行く前にこっちが倒れたんじゃ洒落にならんからなー。

まずは医師とのアポイントまで時間があるので 一旦実家に向かいマーケットイレブン見て
車に乗り換えて あちこち寄り道しながら病院に向かう。
未だ東京では欲しいもの必要なものが何処に売ってるのかわからないこともあり
勝手知ったる地元で 熱でグラグラしながらも買い出しをするのは気楽である。

アポの1:30に行くと急患が入ったとかで1時間待たされる。むー。
今日は年配の医師もいて前後関係やら今後の方針を決定。
自宅に帰すことにして退院の段取りやら 必要な打ち合わせを進める。
これにも看護士長の不在やらで時間が掛かり結局すべて終えたのは5時。
あー朝からなんも食っとらんかった。頭と胃まで痛くなる。
片や入院してる本人の顔色が滅茶苦茶イイのにむっかりする。

うなよしの鰻でも食べたいところだけど そこまでの食欲もなく帰宅撃沈。
帰り道 頭で考えずカラダで運転していたせいか 前に住んでたところに
向かって道を選択していた自分の間抜けさに ちょっと笑えた。