どんどん引く

不公平感について話をしている人。

なんだか不公平=結局は妬み?と感じてしまった。

これだけ情報過多な自由経済の世の中で成功する人失敗する人。

自分の器量だけじゃないか。

自らが取りに行かなければ誰も与えてはくれない。

自分の器量を恨むことにならば自棄酒でも呑んで泣けばよい。

それすら最初からしないのならば何も言わずに寝ていりゃよろし。

どうにも昨今イイ話のうわずみだけを求めて成功しようという輩が周りに多い。

失敗をたくさんすればよい。それが血となり肉となる。

石橋を叩いて渡るのも結構だが 私とは道が違うと思う。

タダでは転ばない。損して得とれ。それなら失敗なんぞ恐れることはないのに。

石橋を叩くことすらしないのは論外。