良くない傾向

どうにも鬱積することが多い数日。
愚痴を吐いてスッキリするというのも解らないじゃないんだけど 他人の愚痴なら
まぁ聞く分はオッケなんだけど どうにも自分で言うのが嫌い。
愚痴言う前にそれについて対処・解決した方が建設的だと思うから。
解決できないことゆえにテンパってしまったなと言うのも悪循環であったか。

なんだかハタチやそこらの頃のよな愚痴を今更言ってる自分が生まれたのが歯痒い。
こんなことなかったんだけどなぁ。。。気持ち悪いよオレちゃん。
言うことでスッキリするどころか 返って自己嫌悪やらもっと鬱積が溜まる。

状況を理解していてもらいたいのか 単に愚痴なのかすら自覚不能になるのも
どうにも気分が悪いけど 聞かされた方だって気分が悪いやね。
ちょっと吐かせてもらった人々には悪いことしたなと。

解決できないことには調整して合わせるしか方法はない。
どこまで合わせられるかは不明だけど 結局は自分との闘いでしかない。
そうやって自分にハードル無理に掛けちゃうから悪いのかもしれない。
女々しいことヌカシてる自分がイヤでイヤでたまらない。

くだらないことに強くいなければならないのはヘビーだ。あほくさ。