悪循環

昨日は案件が一段落したんで安心しちゃって昼間っから新宿で呑みすぎた。
改札が西口利用が多いために しょんべん横丁に行くのも些か面倒だったり
このところ串特急ばっかりだ(苦  早くからやってないんだもん他。
それからカラオケでまたしてもピッチャー 帰宅後もビールと おかげで頭痛な二日酔い。
ウコンの力を信じて 午前中にカレーを食べて精神を盛り立てる。

引っ越して早ヒトツキ半も経とうと言うのに 未だ雑事が多すぎる。
家の中のシマツ。契約の折衝。何故か日々来る宅急便と電話。落ち着かない。

なんとか本来の自分の生活リズムにしたいなと考えてばかりいる。
他人が介在することとなると そっちが夢中になっちゃうけど 自分を主体に
考えてもそろそろ良い年頃だなと。漠然とした危機感は誰も解決しちゃくれないし。

相互扶助って意識での仕事もしてはきたけど 広義にそういう意識を持っていないと
社会は成り立たないと思っているけど 今更こんなことを思うのは間抜けなんだが
個人主義で何より自分の快だけに生きていないと 今の世の中は生き残れないのか?
えらそうに言っても 現実に基本は自分のためにしか生きてるワケじゃないけどね。

簡単な例では年金に代表されるけど 社会的快より個人的快を追求していかないと
いけない未来とは味気ないものだなと。
そして結局は自分のフトコロに立ち戻る悪循環で 人のゆとりと言うようなモノが
破綻してきてるなと肌で感じる。更なる危機管理に時間を費やすのが自慰行為として快楽。
問題は発射できるか否かってところか。

自分のことばっかりしか考えてない人ばかりじゃないんだよ世の中は。