コルクマットのメリデメ

元々の濃い色合いのフローリングから比べたら明るくなり 部屋も広く感じられるし
概ねイイっちゃイイんだけど。

まだ表面にコルクのざらつきっちゅーかケバっちゅーか ちょっと粉コナしているのが
足の裏に付くみたいなゴミのようで不快。鬼のように掃除機を掛けている。
まぁ近々それも落ち着くだろうけど。

裸足で歩く感触も悪くないし ゴロゴロするとなんか楽しい気分になる(ばか)
継ぎ目もあまり気になるほどでもなく仕上がりとしても満足できる。

動物の毛がつかないというのも利点として能書きに書いてあったけど カーペットや
絨毯のようにつかないというだけのことであって むしろコルクのせいで目立たない。
夏だから時々抜け落ちた毛のかたまりが やっと気が付く程度。

今までフローリングでも畳でも 自分の髪や猫の毛など「じー」と眺めては いちいち
手で拾ったり掻き集めるというタチとしては これが出来ないのが悲しい。
この落ち具合で今日は掃除機かけなくて良いわねの判断が出来たっちゅーに おかげで
毎日掃除機を発動しないと気持ちが悪い。
いまヒマだからイイけど忙しくなったら苦痛だろうなぁと。

昨日のブランチはピザトーストにしたのだが トーストの後って絶対パンくず落ちるに
決まっているのにコルクでは目立たない。結局ブイブイ掃除機してコロコロまでする。
つーかそこまで神経質に考えるなら住むなというのはコルクに限らず言えるかω

残りの案件。
作り付けクローゼットを作って 下部に猫トイレ収納。ドアの部材考察から始めねば。
押入れのクローゼット化計画。
カーテンレールを加工してカーテンボックス製作。
あ〜カーテンも裾上げしてあげなくちゃだわ。ミシンどうしよう。。。
玄関の上がり框の交換かニスかなんかで塗る作業。
ハバネロたん用の棚製作。本棚もなんとかしないと未だin theダンボール。
これらをやるには年内かかるかもしれんのがブルー。

明日はリビング収納が取りあえず薄いキッチンキャビネットを代用に買ったため
引き戸が気に入らないので取っ手をつける。

なんかタイトル「リフォームと私そして愛」に変えた方が良さそうな悪寒。