ダルダルすぎる

なんか昼夜逆転。中途半端に3時や4時に眠るよりは潔く起きてた方がイイやと。
暇潰しにネットサーフで貴乃花の話題を追っかけると程よく時間が潰れる。
昼メロみたいで面白いっちゃ面白いけど たいした話でもなく飽きたな。

あとはひょんなきっかけから入り込んだヤフの知恵袋。
相も変わらず「こんなことまで聞くか?」って質問も多いが 間違った解答も多いし
事実でなく感想を書く人もいたりと結構笑える。どっか掲示板に書けよみたいな。

私的に行くのは経済や不動産や健康カテなのだが 何気に書いた回答に対して
ベストアンサーに選ばれるのも まぁちょっと気分がイイω
ヤフに貢献したところで なんのメリットも私にはないんだけど。

知恵袋にしろ匿名掲示板にしろ ホント現実社会で同じこと言えるかと言えば
大半の人は言えないだろう。荒らしとかね。だからこそネットなんだが。
現実社会でも大人数で誰かが口火を切って煽動すれば心理なんか簡単に作れるもんだし
人間の意見や思想も結構その場の雰囲気だとか情勢に流されちゃうもんでもあるし。

集団心理を生成するのはネットってのはすごく簡単だなってのは前々から思うけど
つまんないことに関わってるよりは それを商売にでも転じる方がウマイわなと。
是非ではなくねずみ講みたいな商売も相変わらず根強いみたいだけど 結局は
現実社会に一旦下りてセッションしないと たいして利益はあがらなそう。

散々2ちゃんねるは口が悪いガラが悪いと言われながらも あちこち見ていても
みんなマヂメな人が多いんだなぁ。。。私なんぞより余程モラルは高いぞ。
「だから」ニート率も高いのかもしんないね なんちってω