最近の違和感なんとなく理解

まったく知らない人のブログ。これと言って面白いことが書いてあるワケじゃないけど
なんとなく彼の性格が好きで毎日見ている。ところがこんな話が。。。

引用
掲示板ってだいたい世間話くらいの軽い会話するところ。
こないだも書き込みで栄養ドリンクの味が好きとかファミレスでまったりが好きとか
そんなこと書いてみたら
「ファミレスはちゃんとした店じゃない」だとか
「栄養ドリンクは風邪気味の時に元気になっても効果なだけで治ってない」だとか
ことごとく否定してくる人がいるけどわざとなのかね。

会ったこともない人に嫌われる。

だそーだ。これだよ違和感は。最近こういうヒトが多いのが合わないんだ。
どうしてストレートに否定と取ってしまうんだろうか?
これごときで否定と思われたら 私このヒトとは話すら出来ないぞ。しないけどw
別に嫌ってるワケじゃなかろうに 単に「話」だろうに。

同意と賛同を求めてるんだね世は。
あ〜私もグロンサンよりアリナミンが好き〜♪とか言われたいワケ?
うんうんデニーズのデザートが美味しいよね〜♪とか言われたいワケ?けっ。
男の子なのに主婦の井戸端会議みたいなもんを求めてるのかと彼の魅力半減。
それだけで速攻で会話終了〜♪じゃん。話の膨らみも何もないじゃん。

本来意見は同じであっても 敢えて逆説的な話から膨らませて最後に大団円
みたいな話の持って行き方が好きなんだけど それって好まれないのね〜。
別に好かれたいワケじゃないからイイんだけどさ。つまんないの〜。

否定=人格総否定って被害者意識が強いヒトが多くてうんざりする。
別に人格総否定するほど付き合ってるワケじゃなし他人の人格なんぞどーでもいいし。
人格攻撃合戦になっちゃうのも不毛だよな〜。
特定個人の人格を攻撃してるんじゃなく そーいう人格托生としては攻撃するけどなw

「価値観の違い」と言うのは便利な逃げ口上だ。
価値観の押し付けするなと言う輩も多いが だ〜れも押し付けちゃいないって。
被害者意識でいるのが逃げなんだろう。勝手に被害者ぶってろヴォケと思う。
昨今私自身はそういうアホに携わることはないけど ホントおめでてーなと思う。

なかなか秀逸なブログやサイトに巡りあわないのもつまらないものだ。
大きな掲示板で私は好きな人が そこで嫌われものだったりするのは自分を鑑みて
いるようでとっても楽しいけど。