いいおとこたち

考えると今の子たちは遊ぶところが違うなと。
ゲーム?仲間同士での食事やお出掛け?そんな程度しか思い浮かばない。
昔の男たちは質が高かったなと。そりゃ今でもいい男はいるだろうけど。

職場関連の仕事絡みでも ちょっと呑み屋に行っても 年齢層の違う種々雑多な
人がいて会話をしながら擦れ違うことも たくさんあった。

その中でカッコいい人 スマートな人 お洒落な人 そんな人たちの背中を
見ながら 模倣したりしながら 若い子もいい男になっていった。
言葉で教わるものではなく 自分の頭で目で耳で肌で(裸にゃならんけどw)
感じ取って覚えていったものだと思う。

立ち居振る舞い佇まい。モテる男は口が達者なだけではない。
そのモテる原因を探りながら 男の子たちは自分も試行錯誤しながら一生懸命
女の子のお尻を追っかけているのだ。それは正しい男子のありかただと我思う。

ヒッキーとは言わないまでも 今の子はコミュニケーションを面倒がっては
人との接触を拒むのかなと。グーグル君ばかりが増える世の中か。

ファミレスやチェーン店ばっかりだもんな〜。
場末のスナックのカウンターで隣り合ったおっさんの戯言やら 酔客の戯れやら
ホステスのねーちゃん口説いたりしてる 人間模様を体感することもなかろう。
キャッシュオンデリバリーで味気ない牛丼食べるより なか卯で安うどんでも
食べ終わったあと「ごちそうさま」と言えるのは何か貴重なことみたいだ。
払ったあともう一度「ごちそうさま」それすら言えない奴は松屋で不味い豚メシだ。

女の子はいい女の背中を見れることはそうそうないだろうが 男の子は恵まれて
いるのに それを捨てちゃもったいないだろうと思う。
口の聞き方や人付き合いを知らなければ キャバクラ行くのが一番良い。
お金払って黙ってるより どうしたら女の子がそばに付いて笑ってくれるか
どういうことを言うと引かれるのかとか どういうノリが好まれるのかとか
授業料に応じて女の子は教えてくれる。現場の一番いい先生だ。
安い学校で若い先生ほどよろしい。それは辛辣に厳しく教えてくれるだろう。

そこで遊びではなく弄びを覚えて帰ってきちゃ そりゃ生徒が悪いってもんだ。
そんなヘタレは風俗ヲタになれば良い。親が泣くくらいで誰も責めやしない。
ヲタにならなくたって イイ意味での遊びの達人はきっと回りに一人や二人は
いるはずだ。それすら探せないんじゃもうダメポ。幸多かれと祈るのみ。