スポーツ報知より

ゼロワン解雇社員 橋本に恨み節

 プロレス団体「ZERO―ONE」の運営会社「有限会社ゼロ・ワン」元代表取締役・橋本真也(39)の残した余波は、深刻だった。橋本は25日付で経営権を放棄したが、26日は解雇された社員が無償で残務整理に追われる羽目になった。

 この日、東京・港区にある事務所に橋本は現れず、“元従業員”4人が会社の清算にあたった。前日に解雇を通告されているため、明け渡し期限の30日までは、ボランティア状態が続くことに。新しい経営母体「株式会社ファースト・オン・ステージ(FOS)」は既に登記済みだが、スムーズな移行は困難だ。

 若手の5選手が暮らす寮、都内の道場からも今月いっぱいの立ち退きが求められている。橋本の右腕として苦楽をともにしてきたFOS・中村祥之氏(38)は「せめて社員たちを、身をもって守ってほしかった」と、失業保険もなく、11月分の給与も保証されていないスタッフを見やった。

 25日の会見で橋本が選手に譲渡を申し出た団体の命であるリングは、第三者からのレンタルだったことが判明。基本的な事実も把握していないずさんな姿勢も改めて明るみに出た。

( ´,_ゝ`)ヤッパリネ プッ
予告なき解雇と給与未払いで訴える「マトモな人」がいれば良いけどね〜w
「失業保険もなく」って 雇用保険に加入する知恵がある社員すらいなかったんか。
このぶんじゃ厚年・社保も入ってたのか怪しいもんだ。でもさある意味当たり前。

有限でも株式でも義務を果たさない会社は山ほどある。
金の出処が別なら より一層潰してしまって逃げる橋本が勝ち。
会社ごっこの慣れの果てなんか こんなもんさね。

社労士雇う必要あるワケでもなし その分ちょこっと加入してあとは未払いでも
社員ら失業保険くらい貰えたものほ。。。バカばっかだったんだろうなぁ。

未だに1円起業できるなんて戯言ヌカシテル糞バカが某BBSに大挙。
資本金一千万どこで支度したやらなどと下世話な話まで。。。
アフォが 2ヵ月もやりくりしたら 資本金使ってまうんだわヴォケどもが。
いっぺん世間の荒波もまれてみろやゴラ(余程ムカついたらしい)も、もちつけ私(^^ゞ

会社というのはお金が掛かるものなのに。
夢という名の霞だけじゃ お米は食べられないのだよ。次の会社も推してしるべし。