TVブロスを整理しよう

買わない週もあったし 捨ててしまったのもあったが TVを見るために買うでなく
まぁ長年買い続けて しかも捨てないで取って置いた分だけでも4年分(バカ)
いい加減なんとかしないと一部屋が週刊プロレスとTVブロスの山で目も当てられない
という非道い状態になってしまった(^^ゞ

週プロだけは捨てられない。。。ゴングや特別号も勿論捨てるなんて出来ない。。。
アキバ系みたいなのを世の中では概して「オタク」と呼ぶのであろうが PCオタでも
エロフィギュア集めるオタも変わらないなと。しっかりオタ公ぢゃん私(^^ゞ

取っておきたい記事を抽出してファイリングしようと チマチマ一冊づつ確認しながら
とりあえず必要な部分を破り取る。これだけでもブリタニカぐらいある(笑)
これをテーマ別にまた割り振るというのが地獄のようでもあり天国でもあるw

あぁ浅草キッドピエール瀧が連載もってたんだよな〜とか 航空機の免許取得の
宣伝3週連続とか(ブロスの読者層からどれだけの効果があると言うのだ!w)
夏には清水ミチコの家に野沢直子一家が帰国してくるネタも毎年お約束なコラム。

昨今エクセル行方不明で教えてもらったOpenOfficeのネタも2年ほど前に載っていた。
当時はフーンくらいで終ったワケで 人間必要に迫られなければ情報を活用する
こともないもんだよな〜とか しみじみ感じたりする。同時期載ってたブログもね(笑)

しかしTV雑誌だから面白いのが 4年前から渡鬼は今と大差なくトラブルばかり。
一体一年に何度ダイハードやるんだってくらい しょっちゅう放送してる。
伊東家の食卓なんか今でも見てみたいお題が一杯で もうムリから考えたような
新しいネタじゃなくて 古いのを再放送してても違和感ないんじゃなかろうかw

そして一向にファイリングが終る気配もなく また新たな一冊を買ったのであった。