夢。。。

夢判断とか深層心理が判るとか言うけれど どうもフロイトを信用でけん。

いかにも大田区の旧工場街と住宅街が混在しているようなところ。
雨。プレハブ事務所のような鉄板の階段を登った住居。どうやら仕事で行った様子の私。
初老の婦人と差し向かいで茶を飲みながら つまらん愚痴話を聞いている。
しかし呆れた気分を気取られぬよう 営業スマイルはたやさないw
仕事になりそうにないのか適当なところでおいとまする。

雨の中20年以上前のセルボやアルトクラスの軽自動車に乗りに戻る。
エンジンがなかなか掛からない。走り出しても速度が出ない。ブレーキも甘い。
これでは走れないと 歩いて先程の家の方にヘルプに向かう。

するとさっき行った家はご主人が亡くなって 近所の人たちが支度ながら歩いている。
おばさんたちが さっきの家の奥さんの悪口をかしましく喋っている。
なんだかなぁと思いつつ さっきの奥さん葬式の素振りも見せてなかったし?と
また伺うと 外に面した窓から息子や親族とおぼしき数名とリビングで相談している様が。
これでは頼むに頼めないなと困っていると またしてもその家の悪口が耳に入り不快に。

こんなとこで目が醒めた。この深層心理読めるもんなら読んでみろフロイト!(爆)

確かに現在車の調子が悪いので あながち合ってないとは言えない。
まさしくこんな状態だしなぁ。。。あんな家も知らないしあんな状況もない。
とはいえ私ってば予知夢を見るタチ。そのうちこんなデジャヴュを味わう日が来るのかも。

どうも頭の具合が悪いらすい。