生きていて。。。(T_T)

今日は船橋・市川まで仕事。しとしと雨の一日だった。

6時少し前ぐらい。雨だし夜だと 目が見えないは 方向はわからないは
道はさっぱりわからないし 暗い気持ちで1時間の家路につく。

千葉に来て一番思ったことだけど 街灯が幹線通りでも非常に少ない。
行政なんとかしておくれ!慣れてないと自分の居場所もわかんないよ。
今日は成田街道ってのを通ってきた。当然暗い。。。
雨と対向車のライトで視界は悪い。事故はイヤなので車間距離を多くとる。

混んでいる。発進・停止のノロノロ運転。速度は1〜20キロ。。。
車間距離をあけたのが返ってよくなかったのかもしれない。。。
こんな雨なのに。濡れるのを嫌うはずの猫が私の目の前に飛び出してきた。。。

目があった。間違いなく。思わず絶叫してしまった。。。
止まる場面ではないから後ろの車に突っ込まれそうであったのだが
私の人生の辞書に「車で猫を轢く」ってことはない。
勿論 他の生き物とてそうだけど。。。オカマ掘られても猫は轢きたくない。

思い切りブレーキ床が抜けるくらい踏んだ。
走り止まりの1〜20キロとは言え 当たったら死んでしまう。
ABSが利いている「ずぐぐぐぐ」と言う音が不安を生む。。。

止まったのだがあまりの混雑に降りて確認が出来なかった。。。(T_T)
小さなものでも当たれば結構わかる。衝撃も何かを踏んだ感触もなかったが
なんともいえない気持ちで帰宅。もし私からは逃げても対向車は流れてたから。

帰宅後 車を見ても痕跡らしきはなく少しは安心するが「もしかして」を
考えると どうにも気持ちが落ち着かない。
なんとか無事に私の魔の手から逃れ 生きていてほしい。

(T-T)