親指スターウォーズ

確か都内の単館 期間限定上映で見ることはできない事がわかってたので
ビデオ化になるのを待ちわびていた作品。そのままズルズルでやっと見た。

そう タイトル通りにスターウォーズのパロディ。
そして役者は。。。<font color=orange>親指</font>_(__)ノ彡☆ばんばん!
もう後頭部なんか モロ爪っ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

どういう作りなのかは知らなくて クレイアニメのようにするのか?
それともまったくの指人形劇なのかな?(@@)と興味津々だった。
どちらでもない とんでもない ていねいな作り(ぷぷぷ)であったぞ!

きちんと指にある顔の表情も 戦闘シーンなども CGが駆使されている。
時折カクカクとした動きもご愛嬌で 可愛いったらないしオバカそのもの♪

ルークは「ローク・グラウンドランナー」
レイア姫は 字幕では「アホヤ姫」(元はバンヘッドと言うのはスラングかな?)
オビワンケノビは「ウビ=ドゥビ・ベノービ」(スクービードゥーのもじりw)
ハンソロは「ハンド・デュエット」 チューイは「バカ・パッカー」

ロークの叔父が殺されるのは原作通りなのだが 理由が奮ってる。
「シヌゾウ叔父」という名前だからの必然(爆) 方法は爪をもいで殺された(爆)

ストレートにスターウォーズの「あらすじ」として見ると良いと思う(にこにこ)

だけどやっぱ元を見て知ってるからこそ楽しめるよ これ♪
メル・ブルックススペースボールもSWのパロで面白かったけど
これって無条件にSWが好きだから思うのかもしれないな(^^ゞ

は〜<font size=5 color=yellow>オバカ大好きっ!(らぶっ)</font> 

このあとは 親指タイタニックです(笑)
そんなこんな今日は頭からっぽにして のんびり良い一日であった。