ばかもにょ

自分より立場?が弱い人に言いたい放題のことを言うヤツが嫌いだ。

そーゆーヤツに限っても「イヂメはいけまっしぇ〜ん」とか言いやがる。
てめー自分の姿 一度鏡に映しやがれ。

人間関係をしつつ生きていく以上は どんな場面でも必ず会話はするよね。
みんな気がついていないかもしれないけれど 会話をすると言うことは
自ずと 知らず知らずのうちに関係性を推し量って言葉を発している。

この人は言い返さないだろうという距離感だとか 
社会的な関係性から「言い返せない」と判明してる場合もあるだろう。

どこかで優越感を持ちたいのは人間の本性かもしれないが
それを差し引いても てめーの器がわかってねーヤツが多いな(特に女)

自分に危害を与えられて防御のために壁を張るなら まだしも
ただやみくもにあしざまに。。。そして言ってる方も言葉の迷宮に落ちてる。
たぶん自分のことは見えないのであろう。

人のことはどーあれ 私自身は「鏡」を常時見ているだろうか。

ううむ おいらイバりんぼだしな〜。。。
だけどご高承な友人に合わせることもしねーしな〜。。。
自分より高貴な知人が出来ても自慢にもならんしな〜。。。
だいいち てめーが「お友達〜るんっ♪」なんて思ってる人がホント友達か?
そりゃ〜仲が良い人は一杯欲しいけどさ 友達って私だけが作れるんじゃないし。

よく「キツイこと言う人こそホントの友達」とか若い頃は思ってたけど
年取ると違うな。キツイコト言って友達ぶるヤツもたくさんいるのさ。

ともあれ私自身は相手には合わせてないんだろうな。我が侭だなぁ(^^ゞ
「ともだち」って言いたいけど 相手はどうかわかんないもの。

何度かいろんなところですれ違って 自分では大好きな人たち。
便宜上「ともだち」と言うことはあるけれど ともだちじゃない。
だって私は相手に「ともだち」と認定されてるかなんかわからないから。

まぁ「ともだち」かな?と思っているつもり。
「比較的仲がいい人」と思っているつもり。

ひとりで思ってるだけじゃ「ともだち」成立しないしね。
ある種の「同情」も「友情」に読み替える人も多いし。まっそりゃそれで幸せか。

つーことで これからは にゃまだ電機の店員にエラソーな物言いで
イヂメルことは辞めます はい<(_ _)> つーか責任者出させるけどさ(ばく)

とっもだっちなんにんでっきるかな〜♪