週休二日いとうれしき

とわ言え 仕事のシフトで週休4日の週もあるのではあるが(^^ゞ
平日休みの日は学校が入っていたりするので本当の休みは土日。

前から土曜も仕事は一応はあったけど 久々の週休二日体制。
のんびりしてだらだらできてウレシだわ〜(*^_^*)

遅くまでのタイムシフトで仕事なので いままでは明るいうちに帰ってたから
オフィスを出ると外は真っ暗と言うのに仲々慣れず 宵闇に疲労感募る。
たいした仕事じゃないけど おかげで土曜日はボロ雑巾のような一日を送る。
午前中までゴロゴロ布団から出ず 起きてもただただボ〜。。。
なんにもやる気が起きない。奮起して前の事務所にも行ってたけど
今日はなんだか元気がないので ぼけ〜と溜まったVTR見る。
日曜日は精力的に動いているから まぁしばし楽しもう週休二日を。

さて「ビバリーヒルビリー」と言うのを覚えてるだろうか。
30年くらい前のアメリカのテレビドラマで よく覚えていないのだが
たしかカリフォルニアのド田舎の猟師さんだったかお百姓さんだったかが
うっかり?油田を掘り当てて大金持ちになっちゃってビバリーヒルズに
家族揃ってお引越しするが なんせ田舎モノなので元々のビバリーヒルダー(笑)たちと
巻き起こす珍騒動ってな感じのお話だったと思う。

古きよき時代で みなが楽しい生活を求めていた縮図がビバリーヒルビリーかな?

日本はメディアの基盤整備って多分世界一なんじゃないかな。
貧富の差はあれ みなが中流以上の意識を持っているのでは思う。
そこで急にお金持ちになって 一体何をする?

そんなに奇抜なことはしないと思う。せいぜいお家を建てたり車を買ったり
近所のスーパーで買い物してたのが紀伊国屋明治屋で買うようになったりとか(笑)

私だけかもしれないが どうも夢がない時代になったものだなぁと思う。
ビバリーヒルビリーや じゃじゃ馬億万長者なんてアメリカのテレビ。
子供心に面白くて アメリカというものに夢が一杯だったな。。。

今も昔も結局おとぎ話を求めているのには変わりないが(^^ゞ