特技 宍戸大全

いまさら時専チャンネルを見たからというわけではないが 昔から時代劇を
見ていれば必ずといって良いほどエンドロールに「特技 宍戸大全」と出てくる。
子供の頃は言うに及ばず現在でも時折お見かけする名前だ。


ビッグネームたちを覚えているのは勿論ながら 時折レギュラー的に出てくる脇の方々
それなり顔の通った悪役の方々の名前すら把握できないというのに宍戸大全は
名前だけは別格にネームバリューがある。ところが顔を知らないんだな。


特技というのはスタントさんのことらしいのだが 私的には殺陣師のような感覚で
演技をつけたりする人のことかなぁと思っていた。どうなんだろう?


それはさておき珍しく宍戸さんが役名を背負ってエンドに名前出ししていたので
10月に再放送を録画しといたのをやっと今日編集したんでついでにうp。


 血まみれが宍戸さん
(役名:塾講師 必殺仕事人3-27話「暴力塾生にいじめられたのは順之助」より)
一応こういう人だよということで。ちょっと瀬川新蔵さんに似た感じかな?

追記アリ:http://kazsp96.blog.fc2.com/blog-entry-2819.html